<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< パネル生地のトートと巾着 | main | MY HEART IS FILLED WITH FLOWERS >>
おまじない

いいことがありますように♪
素敵なポーチ♪♪(≧∇≦)
なんでおまじないなんですか?
moe | 2016/06/15 23:58
あっちゃんさんに良い事がありますように。
またマーケット情報がありましたらお願いします。
K. Y. | 2016/06/16 00:02
初めて訪問しました。shindyです(^^)
楽しいおまじない!toiってフランス語であなたですよね。
ご主人さまにステキなことがあるように、かしら。。。
それとも大好き!って言ってるのかな(*^^*)
shindy | 2016/06/25 09:08
moeさん、

トイ トイ トイって、いいことがありますようにっていうドイツのおまじないなんですって。
言葉の響きとデーモン閣下が歌う歌のかわいさにやられて、ポーチを作ってみました。

K.Y.さん、

ありがとうございます♪
マーケット、次は多分9月…。
また、こちらでお知らせします。
ぜひ、おいで下さいね〜(^^)/


shindyさん、

はじめまして〜^^。
そ〜ね、フランス語にtoiってありますよね。
でもね、このtoiはドイツ語のTeufel(トイフェル=悪魔)の略語なんですって(@_@)
で、悪魔を追い払うために、テーブルを叩いて大きな音を立てながら“Toi toi toi”っていうんだそうです…。
とりあえず、これからもお付き合いのほど、よろしくお願い致しますm(__)m
あっちゃん | 2016/06/27 13:17
ドイツ語だったんですか!勉強になります。
また楽しい話題待ってます(*^^*)
shindy | 2016/06/30 08:34
お久しぶりです(^^)
いいこと、ありましたか〜〜??(*^^*)
えっちゃん | 2016/07/06 09:17
COMMENT